許すということ

「愚痴を聴いて欲しい」と、
同じ話を何回も繰り返す人。
同じ悩みを、
何年も何十年も繰り返している人。
嫌な気持ちになるところに留まって、
前に進もうとしない人。

「でも、、、だって、、、」を繰り返し、
アドバイスを実行しない人。

そういう人に関わるのは、
心底、嫌でした。

でも、
『占い』を勉強し始めてから、
ひとの愚痴を聴くのが、
以前よりは、
苦にならなくなってきました。

良かれと思ってアドバイスしても、
全く実行に移そうとしない態度に
イライラしていましたが、
なぜ、その人が、
実行できないのかも、
少し理解できるようになりました。
自分がどうして
イライラするのかも
少しずつ分かって来ました。

それは、きっと。
自分を許せるようになって、
そして、
他人のことも
許せるようになってきたから。






心理学の考え方をベースに、
占いの知識をツールにして
自分と周りの人たちの
心の健康を目指す
そんな講座たちです。

◎女性のための無料タロット占い講座◎

◎ホロスコープをスイスイ読めちゃう無料講座◎

◎四柱推命無料講座◎

◎クリアランスメソッド無料講座◎